ピアスの穴あけ成功するためのコツ

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


先日ピアスの穴をあけました。

いまさらなんでやねんって感じですが。


だんなさんが海外に出張に行ったお土産で、アクセサリーをくれたのです。
ですが、その中にピアスが。

私が穴あけとらんの知らんのかい?
って突っ込みたくなりましたが、かわいいピアスだし、だんなさんがせっかくくれたのでこれを機にあけることにしたのです。


久しぶりすぎてめっちゃコワかった~。

実は今回で3回目。

1回目は高校生のときに友達と一緒に病院であけてもらった。
2回目はピアッサー?で母にやってもらった。


でも、つけずにふさがってしまったんですね。

今回は大丈夫だと思います。

常識ってどんどんかわります。
昔は穴あけたあとは消毒液で消毒しなさいとなっていたのに、今は消毒液はダメ、普通に洗うだけでよいとなっていました。

そのおかげで今回はうまくいきそうです。

というのは、以前の2回はかゆくなってかぶれるので付けなくなってしまったのが原因でした。
そのかゆみは、少し調子が悪くなってくると消毒液をつけていて逆効果になっていたためでした。

今回は非常に良好で、ストレスなくかゆみも、不具合も今のところなくいい感じです。

最近、ベビーの動きが激しくなってきて髪の毛つかんで振り回したり、最近ピアスにも手を伸ばし始めてきたので少し恐怖を感じていますが、何とかかわす技も徐々に磨いていきます。 笑



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ