継続は力なり⇒継続しないと意味ないぞ。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


うちは子供が4人います。

上二人とその次、3番目と4番目の歳の差がかなりあいています。

母の私としては、子育てが終わったと思ったらまた育児。
また終わったと思ったら育児。
という感じで、特に3番目と4番目の間は10歳あいていますので、小さいとき使っていたベビーカーやベビーベッド、服をはじめとし見せていたビデオなども一からそろえなおし。

特にビデオに関しては、1番目が見ていたものと同じものをまた購入して、大きくなった長女が
「全然変わってないな~」
と感想いってました。

同じの何回買うねん!
って自分で思わず突っ込んでしまいました。(;´▽`A``

ビデオを見ていた小さいときは、英語も少しは話せていたけど、それも継続しなければ意味がない。
長女も次女も今は全然しゃべれない。(泣)


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ