新年早々会社設立登記申請

大阪の司法所書士・行政書士のまえかわです。

弊所の営業は週明け火曜日9日からですが、本日設立希望の株式会社さんが2件ありましたので、特別出勤です。

法務局は昨日かは開庁したばかり。
今日の大阪法務局本局の 法人登記の受付番号は2日目の本日お昼すぎで既に600番台。
登記申請の数の多さに改めて登記官はめっちゃ忙しいんやな~と感じました。
補正にならないように、手間を取らないように気を付けなくてはと少しきを引き締めまして。

本年度のテーマは
「初心に返る」

何年も放置したWEBサイトや、管理ができていなかった情報などの整理から始めます。
とはいえ、すぐに税務申告時期となるのでなかなかスムーズに進むとは予測できませんが、そんなことを言っているといつものようにまた※年末になってしまうので言い訳はやめます!

悠里司法書士・行政書士事務所 代表司法書士・行政書士 まえかわいくこ