司法書士ソフトが立ち上がらず冷や汗

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

最近は、遠方の不動産の売買の決済などもすることが多く、オンライン申請を不動産登記でも非常に便利に利用しております。

前日までに申請書も作成し、万全に準備をして当日を迎えますが、最終確認をしようと思ったらパソコンが急に落ちて、再起動、更新がかかってしまいました。(泣)
それが終わって司法書士ソフトを立ち上げようとしたら選べない・・・。

焦る・・・。


せっかく事務員さんに完璧に準備してもらったけど、念のために一般の法務省のオンライン申請ソフトで再度一から作り直し。
(万が一のためです)

結局は朝いちばんに司法書士ソフトのカスタマーセンターに電話してもらったら3分で解決。

私の時間を返してくれ~~。

こまめにバックアップ(オンライン書類の書き出しなど)の大切さを身にしめて感じました。
勉強になった一日でした。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ