皆さんはパソコンを何年ぐらい使われますか?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


みなさんはパソコンを一度買ったら何年ぐらい使われますでしょうか?

化石のようなパソコンを大切に何年も使う方もいれば、性能の高いパソコンが出るごとに買い替える方もいると思います。

その使用頻度や使用方法によって消耗具合も異なってくると思います。

私が今事務所で使用しているパソコンはおそらく3年ぐらいは経過しているものですが、、かわいそうにキーボードのキーがひとつ、またひとつと歯抜けになっていっています。

日本製のパソコンでないためか、キーボードがちゃっちい作りのようです。

まだ、使用頻度の少ないキーなので何とかなってます。

ノートパソコンでなければ、キーボードだけ変えればよい話ですので、次回はデスクトップパソコンにしようかと少し調べましたら、思ってたのと違う。

ノートパソコンがデスクトップより高いという考えは古いのかもしれません。

デスクトップがもっと高かったです。

よって、しばらくはこのまま歯抜けで頑張ることにしました。

パソコンを変えると中身の設定とか結構面倒で少し憂鬱になりますもんね。

少し先延ばしです。あと何年使えるか・・。



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ