普通の司法書士が一番忙しい日

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


普通の司法書士が一番忙しい日といってもいい日。

9月末日営業日。


今日は、銀行さんの人の出入りが半端なかったです。

取引の部屋も空いておらず、立って決済となりましたが、やることは一緒なので、全く問題ありません。

同じようにあふれた人たちが、待合のいすに何人かいてました。




決済の多い司法書士はこの日に不動産の決済が何件も重なるんでしょうが、うちの事務所は決済は少ないので、それほどは関係ないんです。

法務局はこのの時期混みあい、登記完了まで時間がかかったりしますので、多少は影響は受けるは受けますけど。



とにかく、9月の最終営業日が無事終わってなんとなくホッとしております。


悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ