受験生がいる場合のウィルス性胃腸炎、インフルエンザなど流行の病にご注意を!!

  • 投稿日:
  • by

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

最近まわりで、ウィルス性胃腸炎、インフルエンザなど流行性の病気にかかった方をちらほら聞きます。

こどもの通っている小学校の隣のクラスでは学級閉鎖になったようです。

また、うちは保育園に行っている子もいまして、お友達でそのような病気にかかっている子がいるとかかると少し不安になりますが、今のところうちは大丈夫そうです。

ですが、昨日4人のこどものうち2人熱でました。

そのうち一人は受験生で、試験直前で高熱が出てしまいましたが、次の日には嘘のように元気になっています。

この子は、めったに風邪をひかず熱も出ない。出ても1日だけ。

丈夫で本当に助かります。

ちなみにもう一人も次の日にはケロッとしてました。

うちはインフルエンザにはかからんやろうという変な自信を普通は持っていても、受験生がいると不安になります。

受験生がいる親御さんは流行り病がまわりで起こっていると気が気でないですよね。

自分はかかっても全然いいからこどもだけは何とかベストなコンディションで受験させてあげたいですもの。

流行り病にはご注意くださいませ。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ