こどもに持たせるならこれ!手軽で、おすすめのGPS発信機 みまもりAI 「GPS Bot」

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

こどもの居場所が分からないと不安ですよね~。

うちは、高校生になるまではスマホは持たせません。

ガラケーを持たせていますが、ネットはつなげていませんので居場所がつかめない。

そこで、GPS機を持たせることにしました。

その名も

「GPS Bot]

端末が4800円  月々480円だけ ※いずれも税別

なんて、シンプルなんででしょう? 他にカバーを使用するならそちらも購入可能。カバーは少しお高めです。

わたしは、シリコンタイプを購入してみました。

GPS Bot 公式サイト

1週間ほど使用してみた感想。

いいところ。

シンプルで分かりやすくてよい!

居場所は少しは誤差があるが許容範囲。

学校や自宅についたり、出たりしたときに通知する機能は便利。

他の家族もスマホを持っている人なら何人でも居場所共有できるし、追加料金もないからありがたい。

こうなったらもっといいなってところ。※ここはわたしが知らないだけでできるものも入っているかもです。

こどもの写真を居場所の表示に入れれるようになったらよりよい。

写真を入れれない場合でも、表示を女の子表示に変更したい。(もしかしたらできるのかもしれない。説明を一通り見ても分からなかったので・・・)

使用しない月を休止扱いなどにできるようになったら助かる。(一度解約したら機械は使えないようです。長期海外留学などの場合は、再度購入が必要?)

情報更新頻度をあげると電池消耗がかなり速い。 (ですが、セーブモードにしたらその2倍以上はもちそうなので許容範囲です)

上記トータルしても、非常に良心的な内容です。

ご参考になりましたら幸いです。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ