確定申告の時期が近づいてまいりました。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

今年も近づいてまいりました。

確定申告の時期です。

毎年、この時期は非常に憂鬱で、申告が終わるまでの期間は悶々としておりました。

ところが、ことしは例年と違います。

前々から、事務員さんにきちんと会計ソフトに入力もしてもらい、今も着々と申告の準備が進んでいます。

今までは、経費以外は自分で入力していたのでほんまにしんどかったです。

ほぼすべて事務員さんに助けてもらって、業務に集中でき、本当に感謝です!!

毎年、最終日かその前日の3月15日あたりだったのが、今回は初記録である2月中には余裕で申告できる予定で、我ながら優等生やな~と。(←我ながらといいながら全然自分のおかげじゃないけど・・・)

こんな穏やかな気持ちで2月~3月を過ごせるなんて得した気分です。

小さいことでたくさん幸せになれる性格で得してま~す。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区)代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ