今年もまた司法書士研修の期限が近づいて来ました・・・。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

1月も末が近くなってまいりました。

そうこうしているうちに3月末にすぐになってしまいそうです。

3月末までにしなければならないことは山積みですが、その中で司法書士の研修を受けるというものがあります。

司法書士は毎年研修で12単位を取得する義務があり、その期限が3月末なのです。

普段より頻繁に司法書士会で研修を受けることができればいうことなし。

しかしながら、まだ小さいこどもがいるため、なかなか研修に直接いくことができません。

とういうことで、毎年、インターネットでの視聴で、研修を受けるようにしています。

レポートの提出期限が3月末。

あれ、この間前回のレポートを提出したと思っていたのに、もう次の期限かいな。

って感じで、焦ってきます。

さらに行政書士の研修も義務研修が今年はあって、それも受けなければいけない。

がんばろ~~~。

新しい資格を!!っていう計画も実行できるのかどうか。 卓球の試合も2月に2回も申し込んでしまっているし。

でも、やるしかない。いつものことです。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ