花粉症か?風邪か?

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

最近、昼間は温かく歩いたりすると少し汗ばむときもあります。

ところが、夜になると冷え込んだり、体調を崩しやすい季節です。

そして、いまみんなを苦しめているのが花粉症。

来客があるごとに、花粉症で・・・花粉症で・・・とご相談者も多くの方がその症状で。

ちなみに事務所で勤務している事務員さんもほぼ全員が花粉症。

私自身も、花粉症か、風邪かよくわからない症状。

夜中に花が詰まって苦しい・・・。

と思ってたら今日は喉が痛い。

こどもが少し風邪っぽいので、もしかしたらそっちをもらったのか?

長女も同じような感じで、でも花粉症のせいだという。

花粉症と風邪の症状ってわかりづらいですよね~。

どちらにしても不快なことには違いない。

はやく治ってほしいです。

悠里司法書士・行政書士事務所'(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ