新しい司法書士ソフトのために新パソコンを入れました。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

司法書士ソフトのリース完了のお知らせが来ましたタイミングで、新しい司法書士ソフトの導入を決めました。

以前の司法書士ソフトであれば、パソコンを変える度に手数料などなく入れ替えを行っていただけていたのでその点では非常に助かりました。

今回の司法書士ソフトは、パソコン入れ替えの際にもきちんと費用が設定されているため、このタイミングでパソコンも新しいものにすることに決めた次第です。

現在、使用しているパソコンは4~5年は経っていると思います。

何より、キーボードのキーが二つほど飛んで行って、キーがない残骸を指で押して入力していたという状態で数年使用していました。

たまに遅くはなるものの、まだまだ使えるパソコンでしたので、併用していくか、中身をすべて削除して自宅用にするかはまだ検討して決めるつもりです。

パソコンを購入する際に、オプションに入っていたパソコン引っ越しなるソフト(アプリケーション)があることを知り、

少し調べてみますとお値段も2000円台とお安いようなので便利なら利用しようかと考えておりました。

ところが、パソコンが昨日届いて、古いパソコンで仕事をしながら、何となく設定していたらあっという間にやることがなくなって普通に使えています。

パソコン引っ越しなどのソフトは全く必要なかったなと。

今は、オンライン上でのデータの保管など、あるいは同じIDなどを使用することによりあらゆる情報の引継ぎが非常に容易にできるため、やることほんまなかったな!という感想です。

実際に何をどうしたかは、後日記事にしたいと思います。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ