やはりぎりぎりになった確定申告が完了。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

今回は、入力も早めにしてもらって余裕をもって挑めそうな流れだった確定申告。

ふたを開けてみたら、結局例年と変わらずギリギリの提出となりました。

来年こそは、2月中に申告してしまうぞ!!

提出のときには、少し列が出きていました。

ベビーカーを押したママさんが前に並んでて、赤ちゃんを見るとメッチャかわいい。

ついこの間までこんなだったのになぁ~と懐かしく思います。

自分の順番が来て、受付印を押すときに何やら職員の動きがおかしいので、何かな~何か不備あったのかな~と思ったら、消費税の申告書の受付印の押す場所がわからなかったようで・・・。

会社員で税金還付の申告の方が多いのかな~、消費税の申告書出す人の比率少ないのかな~、何で知らんねん。ってちょっと心の中で突っ込んでしまいましたが、無事申告終了。

毎年この時期は憂鬱になるけど、今年は入力してもらていたおかげで本当に楽でした。

感謝感謝です。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ