子だくさんママ司法書士は大忙し。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

4月は始まりの月。

特に今年は、末っ子が新しい保育園に、3番目が進学のため、入学式や説明会などなんやかんや私用でも忙しい4月となっております。

やっと入学式が終わりましたので、少しだけ一息といった感じですが、まだ末っ子の保育園が慣らし保育などで長時間の預けができないため、もう少し頑張り時が続きます。

新しい学校生活がスタートしたら、それはそれでやることが多そうです。

お弁当も確実にひとつ作る数が増えますし、勉強についていけるか特に最初は最低限は見てあげないといけないでしょうし、備品やその他用意するものも少なくなく、子だくさんママは大忙しです。

手がかからない上の子たちも、毎日の学校や大学生活についての相談などもあり、本当に仕事でも家でも、やることいっぱいです。

ですが、これ全然いやじゃないです。

逆に、めちゃくちゃしあわせな話です。

ひとつだけ言えば、時間のすぎるのが早すぎてすぐに子供が大きくなっていってしまうのが惜しすぎる。という欠点のみどうしようもなりません。

入学式で息子の立派な姿に惚れ惚れすると同時に寂しくもなります。

とにかく、そんなかわいい子供たちのためにも、おしごとも頑張ります。

忙しいことは幸せなこと。それは間違いありません・(・^-^・)・

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ