令和元年!! 引き続き何卒よろしくお願いいたします。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

長い長い連休が明けまして、令和となりました。

新しい元号となりましたが、今後も引き続き何卒よろしくお願いいたします。

今回のゴールデンウィークは、法務局など官公庁もお休みだったので、休み明けのバタバタ具合はまだましですね。

法務局など官公庁は開いているのに事務所が休みのときは、休み中に連絡が膨大に入っていてその処理に追われることが多いのですが、今回は同じ日程で休みだったため緩やかな始まりとなっているというわけです。

連休前に結構頑張った甲斐がありました。

何とか、休み前に完了させたいと、ほとんど終われそうな案件は、駆け込みで完了させておいてよかったです。

にしても、令和になったという実感が全く湧きませんね~。

特に身近で何か具体的に変化があったわけではないわけですので・・・。

申請書を作成するときに、「令和」として作成するのはちょっと新鮮な感じはします。

それぐらいですね。

平成で年初めに年を入れ間違えないように入力するときと感じは似ています。

平成は、あっという間でした。

考えてみれば、自分にとっては昭和より平成になってからのほうがかなり長いのに、平成が30年間もあったなんて本当に信じられないぐらい早い。

令和もさらに早く過ぎるのかもしれません。

もっとできること、誰かの笑顔を増やすこと、社会の役に立てることがたくさんあるはず。

ぼ~っとしていたらあっという間に過ぎてしまう時間をそのままにせず、ひとつひとつ現実にしていかないといけないとあらためて思います。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ