ゆうパック(郵便局)の同一あて先割引ってご存知ですか?

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所の代表のまえかわです。

先日、ゆうパックで書類を発送するときに、郵便局員の方が、控えを渡しながら、

「1年以内だったら、これ持ってきてくれたら割引できるので、大切に持っておいてくださいね!」

と声をかけていただきました。

頻繁にゆうパックで発送しているにも関わらず、控えをきちんと見たこともなく、そのような割引があることを初めて知った次第です。

調べてみますと、

「同一あて先割引」

という割引のことでした。

ゆうパックを送った日から1年以内に再度同じあて先にゆうパックを送る際には、この控えがあれば、1個につき60円の割引が適用される

というものです。

確かにゆうぱっくの控えを見ると、左横のほうに「~同一宛先割引~」というスタンプを押す箇所があり、割引についての簡単な説明の記載もありました。

やっぱり、なんでも知っている人は得をするな~ 情報いのちやな~とあらためて思いました。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ