時間がかかるブログ記事とそうでない記事の内容

  • 投稿日:
  • by

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 代表の前川です。

ほぼ、毎日ブログの記事を書いておりますが、すぐに書けるブログと、ものすごく時間と労力がかかってしまうブログ記事とがあります。

プライベートの内容で、日常を伝える、感情だけを伝える ような内容でしたら、本当に数分で負担もなくスラスラかけちゃいます。

それとは逆に、実務で使用するような有用な情報を記載するときには、非常に神経質になります。

根拠とする情報に誤りがないか、非常に神経をとがらせていくつもの書籍やネットや電話などで情報を集めたりしなければなりません。

皆さんに見ていただけているのは、おそらく労力を使ってUPした記事のほう。

分かっているけど、そんなに頻繁にはできないんですよね~

今日のブログみたいに、数分で書けるものに流れちゃうの。

たまには役に立つことも書きますので。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区)代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ