祝!!司法書士事務所 行政書士書士事務所 独立開業10年。

早いもので、司法書士・行政書士として独立してからこの7月で丸10年となりました。

このブログもかなり長く続けていることになります。

正社員として、アルバイトとして、他の仕事も色々と経験してまいりました。

一番長かった職場で3年しか続かなかったのが、独立してもう10年となり、その3倍以上が既に経過したということになります。

実感が湧かないぐらいあっという間の10年間。

一瞬で過ぎたかに思えるこの時間とはいえ、10年もやっていますと、最初のころ抱いていた様々な不安な気持ちはほぼ無くなり、経験で大概のことは乗り越えられるという自信はがっつりつきました。

考えてみれば10年と言えばかなりの時間です。

今年成人する娘がまだ10歳のかわいい少女だった。(今は大人や)

ひげも生えてわたしより背が高くなった中学生の息子がまだ2歳児だった。

今、2歳児の末っ子むすめ天使が、まだ全然存在しなかった。

韓国のおじいちゃん、おばあちゃんがまだご健在だった。

そして、おそらくこれからは、この10年よりさらにずっと長くこの仕事を続けていくことになる。

経営の仕方はさまざまな形に変わっていくかもしれないけど、司法書士・行政書士としてずっとやっていくことは間違いないと思います。

10年間で経験したことを、これから次の10年に生かしたい。

同じ場所にずっといるなんて面白くないことは絶対にしないこと。

ここに、自分自身で決めたいと思います。

10年後。想像もつきませんが、自分自身で全力でやってきた!と思える10年にします!!!

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ