やってしもた!

今日は、やってしもた!

ということがありました。

個人的なことです。

結構取り返しのつかないことではあります。

が、どうしても取り返しのつかないことではない。

余計つらいのが自分自身のことではなく、こどものことだからです。

自分のことだけなら、自分の落ち度は自分で被るだけ。

こどもの落ち度は親の落ち度でもあり、こどもに責任があるにしても、親としてもできることがあったのにという後悔はとても行き場がない思いです。

しかし、心が折れそうになっても、身体さえ健康であればこれからいくらでもなんにでもチャレンジできる。

これも経験と言える日がくればよいと母として願います。