事務所で異臭。その正体は・・・・?

大阪市福島区にあります悠里司法書士・行政書士事務所

代表の女性司法書士 前川です。

今日、事務員さんが、

「昨日からなんか、石油っぽい臭いがする」

との訴えに、最初は何も感じなかったのが、そう聞くとそんな気もしてくる。

いや、そんなレベルではなく、めっちゃ変な臭いしてるやん。

なんで、それまで気づかなかったのか、自分の感覚を疑うほどの臭いが確かにしていました。

最初は、隣で解体工事をしているからそれの臭いな~と、のんきに考えていたのですが、事務員さんから

「どうも、事務所内ではいか?、もしかしたら配線などで異常があるのではないですか?」

との意見になっとく。(←しっかりものの事務員さんで助かっています。わたしなら、マイペース過ぎて、この考えに至らなかったかも・・・)

それは、危険と、早速探索してみると、見つかりましたわ~、すぐに。

液体の電気コードさしている蚊取りでした。

180日間という長い期間使える液体だったので、ずっとつけっぱなし。

液体がなくなっていることも気づかず熱せられていたのがその原因でした。

ちなみに、このまま空焚きになっていても、火事などにはならないようですが、何となく危ない気持ちはぬぐえないです。

蚊取りがそんなに放置されていることは、少ないかもしれませんが、異臭がしたときは一度確認してみてくださいね。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪)  代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ