例年よりまして、年末感が全くしない今年。

大阪の女性司法書士のまえかわです。

今年のM1グランプリ、レベル高かったですね。

個人的には、最終決戦では、かまいたち のネタがメッチャはまりましたが、はずれがなかったな~という感想。

M1グランプリ見て、そろそろ年末感をほんの少しだけ感じ、クリスマスで、全力でサンタの役を全うし・・・

それでも、全く年末感がやってこない。あれれ?

思い返してみると、自分がこどもの時代が一番年末や年越し、お正月というイベントを実感してたなと思います。

年を重ねるごとに鈍感になっていってるだけなのか? 

忙しくてテレビ番組などにあまり興味がいかないから、世間に置いて行っていかれているからなのか?

年末には、おせちを作ったり、年越しそばを食べたり、カウントダウンとなれば、さすがに年末&正月感がやってくるのかも。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ