久しぶりの電車

今日、久しぶりに電車に乗りました。

コロナの関係もあるので、なるべく自転車や車での移動をしておりますが、今日はたまたま電車で、本当にいつぶりかというぐらいです。

地下鉄ですが、乗った時間帯も混んでいなく、窓が開いていたのでそれなりに安心な状態でした。

乗り換え後の路線は、開いている窓が見えず、少し不安な気持ちになりました。

路線によってまちまちなのでしょうか・・・。

つり革や手すりなどを触らないように気を付けたり、隣に人が座るタイミングでは席をあけて立つようにしたりして、自分なりのコロナ対策の行動は心がけ、電車を降りたらすぐに手を洗いに行って、アルコール消毒(持ち歩いています)を行います。

子どもは、毎日朝早くから電車で通学しているので、大丈夫かな~と心配になります。

どういった状況で感染するのか、まだまだ明らかになっている部分も多いので、神経質になりすぎている部分があるかもしれませんが、しばらくは、それぐらい過敏なほうがよいと思います。

近い家族に年配の人がいたり、従業員のご家族に持病をお持ちの方もいるので、できることはすべてやるというコロナ感染予防を徹底する強い意思だけはしっかり継続したいです。

少し気を抜くと、そこから感染などということがあるのかないのか分かりませんが、気を付けるに越したことないのは間違いないので。

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士まえかわいくこ