マイナスをプラスの糧にするお得な性格。

  • 投稿日:
  • by
大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


35歳で司法書士・行政書士事務所を開業してからかなり経ちました。
(何年か書くと歳がバレるので書きませんよぉ~(;^_^A)


当然、いい日ばかりではなく、イラっとなことも起こります。

そんなとき、一瞬イラっとな気持ちを人がいなければ大きな気持ちで1回発して、あと20分経過すればイラっとは終了です。

だって、無駄ですもん。

その代わり、そのイラっとの原因の人物を見返すべく、自分をどのように向上させるか、商売をどううまくやるか、人生をどう有意義なものにするか、を色々と考える時間に突中します。

この時間は非常に素晴らしい。

逆にたまにイラっとをもらうことは非常にいい薬、刺激になるなと心から思います。
感謝してもいいぐらい。

今、そのイラっと後で、今後の夢が目の前に広がっています。
次はそれを実現すべく、努力の段階。

行動あるべきですね!!



悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 司法書士・行政書士 まえかわいくこ