副本作成は意外と大変・・・

昨日は家族で出かけて帰ってきたのは、夜中2時半。

温泉も入ったし、思う存分遊んできました。

 

おかげで今日はたまった仕事で大忙し。

 

時間を有効に使ってできるだけたくさんの仕事をこなしたいけど、意外と時間がかかる副本作成。

 

近日、宅建免許申請と帰化申請を出すので何十枚の副本を数セット作ります。

許可関係は副本を提出するのが基本なのです。

よくあるオフィスプリンターならササっと処理できるのでしょうが、インクジェットなので時間がかかるし、両面印刷も手製なので大変です。

 

リースしてもいいんですが、事務所が狭くなるのはいやなのでもう少しこのままがんばります。

今日、明日は寝不足になりそうですが、中休みがあるので気がらくです。