ダイエットの効果は?チョンダヨン(美魔女)に近づけるか?

本日は、業務まったく関係ない話題ですが、ご容赦ください。

 

私事ですが、1~2か月前からダイエットをしています。

それまでは、司法書士事務所を開業してから仕事一筋で、体重計に乗ることさえも思いつかないぐらい余裕のない生活をしていました。

忙しくて時間がないからというのは言い訳で、気持ち的に余裕がなかったのが原因です。

 

2か月ほど前にふと体重計に乗ってみると、自分の目を疑いました。

結婚前の体重から10kgも増えていたんです。

もうすぐ夏やし、これはさすがにマズイ!!!と思い、突然ダイエットを決心した次第です。

 

一番下の子ども出産後は、ビリーズブートキャンプのビデオで、4kgの減量に成功しましたが、今回はビリーだけでなく色々とチャレンジしています。

 

4kgぐらいは、今回もビリーでスムーズに減りましたが、そこでストップ。

あと気になったのは、ビリーをやっても女性らしいからだにはならないということ。

 

そこで、最近始めたのが「チョンダヨンのフィギュアロビクス」

ビリーに比べると単調で面白みはないですが、有酸素運動のビデオはかなり効きます。

 

何より同じく子供を出産していて、しかも私より7歳も年上であのプロポーションであるというのが、

「自分もがんばったらチョンダヨンのように美魔女になれるんじゃあ?」

という錯覚をおこさせ、モチベーションUPなのです。

 

あと、5kg落とす目標はいつか達成できるかわかりませんが、今までは自分で決めたダイエットの目標は必ず達成してきたので、今回もやり遂げたいと思います。

健康的にきれいに痩せる。 これをゴールに、マイペースに頑張ります。

 

アラフォーで、ダイエットでキレイを目指しているママさん!!!

一緒にがんばりましょう!!!