お薦めの無線マウス(ノートブック向け)

本日は、おすすめのマウスについて。

 

ずっとデスクトップパソコンを使っていて、そのときはワイヤレスキーボードとマウスを利用していました。

先日やっとXPからwindows7のノートパソコンに変わりそれからしばらくコードのUSBのマウスを使っていたのですが、なんだか調子が悪くて、文字がうまく選択できない。

調べてみるとやはり要因は、マウスの不具合のようなので、新しいマウスを購入しました。

 

ノートブックをほとんど使うことがなかったので、ノート用のワイヤレスマウスというのはイメージがあまりなかったのですが、いい商品が結構ありました。

私が購入したのは、

Logicool のワイヤレスマウスです。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/6064

こちらのマウスですが、レシーバー?(USBに差し込むもの)がとてもコンパクトで、持ち運びにも便利で、外して移動するときには、マウス内にも収納できるので、紛失しにくくてよくできています。

電池は、単三電池一本でいけるので、単4電池2本のワイアレスマウスより便利です。

 

使用感も、とてもいい。

スムーズにカーソルも動き、スクロールもスイスイ問題ありません。

 

もし、無線のノートブック向けマウスをお探しなら試してみて頂いて損はないと思います。

 

大阪の司法書士・行政書士まえかわでした。