悪いことの次には絶対いいことがある!

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

 

本日は、朝から大阪簡易裁判所にて期日が入っていて午前中はそれでつぶれてしまいました。

それはそれでよかったのですが、これといった争点もないのに、3回目期日が入ってしまい、とてもブルーな気持ちになりました。

というのも、この過払い請求のご依頼者の方は、ご家族に病気の方がいらっしゃり治療費がかかるので、一日も早く解決し過払金が戻ることが望まれているからです。

早く戻ってくるようにしてあげたい熱い気持ちの分だけ、ブルーな気分も深いです( ̄ー ̄;

 

それから何となくその気持ちを引きずってしまって、機嫌が悪く、多少周りの人に迷惑をかけてしまったのですが、午後に逆に最高の気分になる出来事がありました。

今は詳しくはお伝えできませんが、「新しい出会い」とでも言っておきましょうか・・・

とにかく、空に浮かぶ雲にでも飛び乗れるぐらい幸せな気持ちになりました。

 

午前中は、

「どうせ、今日は一日ついていない日だろう。目立たぬように過ごして切り抜けよう・・とほほ・・・」

と思っていたのに、大どんでん返しでした。

 

一つの出来事で、どん底にも沈むし、空にも上るし、単純で忙しい性格なわたくしでございました( ̄ー ̄;