会社設立登記で補正??

司法書士ならだれでも補正は避けたい。

補正にならないように、あらゆる方法でチェックを重ね、補正ゼロを目指します!

 

ところが、自分の落ち度ではないのに、補正になる場合もあります。

 

今回は、会社設立に使用する認証された定款データに不具合があり、公証役場の指示を受け、これで大丈夫という形でオンライン申請したものの法務局では検証ができないとのこと。

再度公証役場よりデータをもらって再送信するも、ダメ。

結論として、再認証しなければダメのようで、紙の謄本ですることになりました。 とほほ・・・

急ぎの案件なので、すぐさま送付しましたが、この件で手を取られて今日の営業にかなりの時間的ロスが生じてしまいました( ̄ー ̄;

ま、こんなこともありますね!

 

今週末は土日外での仕事予定が入っているので、厳しいですが、それでも何とか時間をうまく使って切り抜けたいと思います。

 

ps 今日は、仕事とつながらない専門知識を問う入電が相次ぐ・・・ 基本的に当事務所に業務の依頼を決めるために必要な範囲の情報しかお応えしないことになっています。

が、答えてしまう自分が恨めしい・・・  みなさん、少しでも睡眠取らせてあげよかな!っと思われる方は、お仕事と直接関係ないお問い合わせはメールで頂けたら大変助かります!! (※注:ただし、一般的なご質問にはお答えできませんので、悪しからず・・・)

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 所長 司法書士・行政書士 前川