ママ司法書士はつらいよ!子どもの熱。

実は、今週の月曜日から水曜日まで一番下の息子が熱をだして保育園をお休みしていました。

わたしの実母に助けてもらっていますが、都合で半日しか見てもらえないため、ハードです。

 

仕事の予定がかなり狂いました。

 

専門職のママさんも最近は増えていると思います。

子どもが病気で休みたくてもなかなか思うように休めなかったり、休んだ後の仕事の処理に大変だったり、まだまだ女性が何の心配もなく働ける社会ではありません。

でも、大好きな仕事をしながら、愛する子供も世話できると思えば何とか乗り越えられると思うのです。

 

今はそういった頑張るママさんも多いので、私も1人じゃないと、これからもワークバランスを大切に頑張ります!!

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所  所長 司法書士・行政書士 前川