司法書士どうしの情報交換の大切さ

今日は、久しぶりに同期の司法書士とあいました。

新事務所を見てみたい!と遊びに来てくれて、そのあとランチに。

(と、行っても新事務所も既に半年以上経ちますが・・・)

 

1人は自宅のすぐ近くに事務所があり、もう1人は私と同じママ司法書士。

 

やっている業務も違ったりして、興味のある分野の実務の話を聞けたり、裏話?っぽい情報も興味深くてアッと言う間に時間が過ぎてしまいました。

やはり、司法書士の同業の人とは定期的に情報交換をする場を作るべきだと感じました。

みんな忙しいですが、何とか時間を作ってもう少し会う頻度を高くできたらいいなと思います。

 

悠里司法書士事務所(大阪) 所長 司法書士・行政書士 前川