切れそうで切れないのが人との縁。それがすなわち赤い糸?

暖かいような、かといって外にいるとまだまだ寒くてすぐに冷えてしまう中途半端な気温ですが、やはり「春」というだけでとても得した気分になってしまう、意味の分からないわたし。

 

最近続いているのが、連絡が途切れた人との再会。

しばらく連絡を取ってなかった友人からの連絡や、同窓会の連絡を機に本当に20年ぶりに連絡を取り合った高校時代の友人、過去にお仕事でご一緒させて頂き個人的なお付き合いをしていたのにしばらく連絡が取れなくなっていた方からのfacebookの友達申請など。

再会でき、またつながったと思うだけで心が温かくなって、とても幸せな気持ちになります。

長い間会っていなくても、その間の期間が一瞬でとんで、当時の少女のような気持ちに戻れる感じがとてもいい!

(基本的に今でも少女のような純粋な心ですが・・・ぷぷっ←自分で言ってて吹き出しちゃう!)

 

損得関係なく、ただ単に自分が好きだなって思う人の数がおそらくわたしはとても多い方だとおもいます。

基本、人好きです。

だって好きで逢いたい人だらけで、とても身体がひとつでは足りませんもの!

 

毎日様々な人との出会いと別れを繰り返していますが、縁がある人とは何らかの形でまた出会う。

見えない糸でつながっているんですね。

 

そういった人たちがいるんだな!と思うだけで明日もがんばれる気がします。

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 所長 司法書士・行政書士 まえかわいくこ