ママ司法書士・行政書士のワークライフバランス

最近何かと私用が入ったり相変わらず忙しい毎日です。

一番下の息子も来年小学生になるので、もうそろそろ何か習い事を思い、ひとつ申し込む予定なのですがこれが中々大変です。

 

小さい子の習い事の時間は、午後の夕方より少し早い時間から始まることが多く、それまでに保育園に迎えに行き、用意をした上で習い事の場所まで親が送りにいかないといけません。

私の場合は、自分で仕事の内容を決めますので調整はしやすいものの、ロスした時間分の仕事の作業はどうしても戻ってきてからしないといけないし、また食事などの家事も待っているため、習い事のある日はひと騒動です。

本当に、母・主婦・しごとのバランス難しいなと感じます。

まだ子供の習い事は始まったばかり。

この生活にも少しずつ慣れていくと思います。

 

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 所長 司法書士・行政書士 まえかわいくこ