自分は色々な人に支えられていると感じるとき

人生いいときも悪い時もあります。

本当に色々なことがありますね。

 

何かあったときに、感じること。

いつも当たり前のことだと思っていたことが、実は一番幸せで有難いことであるってこと。

あまりにも日常すぎて、たまに見えなくなって人は奢ってしまう。

「奢るものは心つねに貧し」とはよく言ったもので、私はそうはならないと思いながらも一番身近な存在の人に対する感謝の気持ちを忘れていた・・・

 

ダメですね・・・

本当に反省です。

いつでもどんな時でも、自分一人では何にもできないってこと、身にしみて分かりました。

 

所詮人は心が貧しくなったら終わり。

心正しく、小さな幸せに喜び、人に感謝することを忘れず、生きていく・・・

そんな簡単そうで一番難しいことがやはり私には一番必要な生き方だと思います。

 

まえかわいくこ