ママ司法書士・行政書士の悩み

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

 

最近お仕事が楽しい♪

司法書士であり、行政書士であり、翻訳者であり、母であり、妻(?)であり・・・・・。

ワークライフバランスが非常に難しく、悩んでいた日々でしたが、

ふと気づいたこと。

それはシンプルに仕事がすきってこと、こどもが好きってこと。

自分の時間が取れなくてイライラする日が続き・・・、

しんどいな~なんで私だけがこんなに大変なのかなぁ~って。

 

でも、仕事は根っから好きなのです。

休みの日にプラプラするとダメ人間と化してしまうタイプで、適度に仕事をするのがいい。

逆に仕事が趣味ともいえる。

それを負担に感じていた日々がありましたし、これからもそう感じる心の波が来るかもしれない。

それでも葛藤しながらも、何とかやっていくんでしょう。

自分の時間がなくても、こどもと過ごす時間と仕事ができればそれだけで十分幸せ。

 

たくさんの人の信頼を得て成り立っているこの仕事の遣り甲斐、面白さ。

もう一回生まれ変わっても、20回生まれ変わってもずっとこの仕事を選びたい。

司法書士、行政書士のお仕事はわたしの天職。

 

女性だからこその苦労もありますが、女性だからこそ味わえる幸せのほうがはるかに多いはず。

手に職をもつママさん! 

悩みながら一緒に前に進んでいきましょう!!

 

悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区) 代表 まえかわいくこ