人は変われます。成長し続ける生き物です。

大阪の司法書士・行政書士まえかわです。

 

毎日暑い日が続きますね。

すこし外を歩いただけで汗の瀧です(;´▽`A``

 

今月で弊司法書士事務所・行政書士事務所開業より5年目を迎えました。

日々たくさんのお客様や、その他の場所でたくさんの方と出会い、話す機会があり、それが一番この仕事の楽しいところであります。

しかし、人好きで比較的初対面でも誰とでもお話しできる性質である私でも、開業当初は人と会うことがしんどくて、ストレスで営業日になると瞼のけいれんや体調不良など顕著にあらわれていました。

これも慣れです。

しんどい時期もあるけど、ずっと続くわけではないのでひたすら頑張るしかない。

すると不思議と険しい上り坂を上っていたつもりが、いつのまにかゆるやかな下り坂に差し掛かったように楽になってきます。

 

今では、一日にかなりの数の方との面談をしてもそれぞれ心から楽しむ余裕ができます。

また、自分から新しい出会いの場に飛び込み、たくさんの素晴らしい縁が繋がっていくことそのものが自分がこの仕事をやっている意味とさえ思えます。

4年前のびくびくしていた自分を思い出すと、結構この数年間頑張ってきたね!と思います。

数年後に同じように今の自分を懐かしく思える成長した自分であることができるよう、今を精一杯ガンバリます♪

 

悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ