女性のワークライフバランスのむずかしさ。でも悩まないで。自分だけじゃないですよ!

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

 

女性特有の悩みって結構多いんです!

独身の女性にも色々悩みはあると思いますが、特に結婚して、出産して、おしごとを持っていたり、目標をして勉強をしている女性は常にそれぞれについてのバランスをどうとるか?という悩みを抱えながら生きていくことになると思います。

わたしのまわりでも頑張り屋さんの女性の方が多いです。

子育てしながら、家事をして、おしごともして、また新しい目標をたてて子供を寝かしつけてから夜中に勉強をしている。

身体大丈夫かな? 精神的にしんどくないかな?

横で見ているととても心配になったりしますが、とにかく頑張る気持ちがあるうちは心から応援したいです。

 

向上心が高い人が近くにいると自分も刺激を受けます。

何かに一生懸命の人はつねに輝いています。美しいです。

 

悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ