自転車に乗れるようになりました!

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

 

自転車に乗れるようになりました!

と言っても、これ私のことではありません。

 

末っ子のムスコくんのお話しです。

3連休の初日、朝からムスコくんと自転車の練習へ。

最初の数分だけ機嫌よくやっていたけど、すぐに不機嫌になって泣きっ放し。

少しできてすごいよ~って褒めるとじゃああと1回で帰ろうか?っと全然やる気なし。

ほんまに負けず嫌いのわたしのムスコか? と思うぐらいマイペースで、このムスコのやる気をどうやったら掻き立てられるのか、全く分からん。

 

末っ子ダメムスコあかんわ(汗)と、母としてもどうしてよいか分からず、どんよりした気分。

泣きたい気分。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

そして2日目。

あいにくの雨(というか嵐)。2.3回練習しておわり。

 

最終日昨日。

なんと、あのムスコくんが乗れるようになったのです。

ほんの2日前のムスコを叱咤していたこと、泣き虫でどうにもならなかったこと、思い出すと感動してしまいました。

子どもってすごいなって思います。

その子それぞれ、同じではないし難しいけど、あきらめなければ結果は出るのや、どんな子も頑張れるしなんでもできるんやな~と

親としての幸せを味あわせてもらいました。

 

今でも思い出してシアワセな気持ちがずっと続いています。

(嵐のような仕事に追い立てられてはいますが(汗)

 

子育てっていいもんです。

 

悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ