車で移動のときどれぐらい余裕をもって動くか

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

 

金曜日は毎週、楽しくもあり、ハードでもある特別な曜日です。

今日は昔住んでいた大阪府の南のほうで不動産の決済(立会)のおしごとが昼一番で入っていました。

高速道路を利用すれば大体1時間と少しで到着できる場所でした。

ところが、事故のため渋滞で予想よりかなり遅くなり途中ハラハラしましたが結果は余裕を持ってつくことができホッとしております。

 

みなさんは遅れられない約束がある場合、車で移動のときにはどれぐらい余裕をみていらっしゃるでしょうか?

私は遠方であれば基本的には1時間は早く着けるような時間に出発するようにしています。

それだけ気を付けていても車で移動というその性質上、100%遅れないという保証がない不安はつねに感じつつも、今までは決済時間のギリギリになったこともありませんので、この調子で記録を更新していきたいと思っております。

 

しかし、15年前に住んでいたあたりを帰りに車で通りますと、昔よく通っていた店がまだあって思わず

「ほんま懐かしいわぁ~」

と口にしてしまうと同時に、見たことなかった店の多さに驚きもしました。

 

関空も見えるし、空もものすごくきれいし、本当にいいところです。

また住みたいな~と心から思いました。

 

悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ