登記識別情報封筒を小分けで買うことができました!

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。

司法書士の皆様は権利証の封筒や表紙などはどこで購入されていますでしょうか?

普通の封筒を購入して自分の事務所で印刷をしている司法書士さんもいるようですが、多くの方は法令書式センターを利用されていると思います。

私も権利証や権利証の表紙、識別情報のシールなど購入しています。

ところが、「登記識別情報封筒」に関しては、金融機関さんからのおしごとで権利証封筒で渡さない場合に登記識別情報を入れて渡すためだけに利用しているため、うちのように金融機関さんからのおしごとが皆無に等しい事務所では一度にたくさんは必要ないのです。

法令書式センターで購入しようと思うと、最少販売単位が100枚です。価格はなんと6500円ぐらい。なんでこんなに高いのでしょう!?

それはさておき、価格はそのままで小分けで販売しているところを発見しました!
本当にありがたいです。

ベルコンピューターシステム
http://www.bell-com.bz/


送料も安いし、色々なものを小分けで入手できるので重宝します。

100枚単位でどさっと買えるようになれば一番いいんですがね・・・(;´▽`A``


悠里司法書士・行政書士事務所 まえかわいくこ