女性の司法書士さんよりお誘い

大阪の悠里司法書士事務所・行政書士事務所のまえかわです。

わたしは司法書士と行政書士の兼業です。

大阪司法書士会と大阪府行政書士会というところに所属しています。

そして、司法書士会、行政書士会ともに地域によって各支部に分かれていて、
私の事務所が属する大阪市福島区はどちらも「西支部」です。

数年前から、行政書士の西支部の集まりにはたまに参加させて頂いておりました。

行政書士の支部の方からは直接、集まりのご連絡を頂いたりはがきが届いたりと、親睦を深める機会が割とあります。


ところが、司法書士のほうが会務通信などでソフトボールやゴルフなど集まりがあるらしいのは見えるけど、実際に参加している方からのお誘いを受ける機会がなく、今まで残念ながら一度も参加しておりませんでした。

2日ほど前に、同じ支部の女性の司法書士の先生よりお電話を頂き、女性の食事会へのお誘いを初めて頂きました。

正直とても嬉しかったです。


実は、在日の方の相続登記やそれに関する書類の韓国書類の収集・翻訳を通じて司法書士の先生からのお仕事の割合が多い、すなわち司法書士の先生と出会うきっかけが多ければお仕事上も縁があるかもしれない、うれしいお話なのです。

また、同業の方のお話、特に女性の司法書士の方については聞きたいことが山ほどあって興味が尽きません。

いい出会いがあると期待しています!



悠里司法書士・行政書士事務所 司法書士・行政書士 まえかわいくこ