士業交流会で司法書士が多いとうれしい?

大阪市福島区の悠里司法書士・行政書士事務所です。


たまに士業の集まる交流会に参加することがあります。

最近、司法書士さんが士業交流会によく参加されているな~という印象です!



普通は、ビジネスのチャンスを求めて士業交流会に参加する司法書士さんは、参加者の比率が司法書士が多いと多少がっかりすると思います。

ところが、私はまるっきり逆です。

他の士業さんとも交流を深めたい気持ちも大きいですが、一人でも多くの司法書士さんと名刺を交換したいのです。


毎月、司法書士さんからのご相談がコンスタントにあります。

在日韓国籍の方、帰化された方の相続登記に必要な韓国の戸籍を集めたり、翻訳をして一番ややこしい相続関係を特定する部分のみを受けています。

全国の司法書士さんから日々ご相談を頂いていますが、やはり割合的には関西地区の司法書士さんが若干高めです。

大阪に事務所をかまえている司法書士事務所であれば、1度や2度は必ず在日の方の相続にあたるはずです。

そこで私のことを思い出していただく!というわけです。


しかも、司法書士さんとは仕事の話で気が合うし、話も弾んで、気も楽ですし(他の士業さんとも、誰とでも私は気が合いますが・・・・(;´▽`A``)、刺激も頂きますし、やっぱり交流会って定期的に参加すのがいいなと思いました。


悠里司法書士・行政書士事務所 所長 司法書士・行政書士 まえかわいくこ