女性経営者って言っても女の子だもん!

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


「女性経営者」「仕事ができる女性」
みなさんはどのような印象をもたれるでしょうか?

正直、仕事ができる女性はあまりモテないです。

会社や事務所を経営している女性は、よく言えば自分を強く持っていて、芯の強い人が多い。
悪く言えば、頑固で曲がったことが嫌いで、自分のやり方で仕事も人生もやっていきたい、多少(?)わがままです。

色々な会に参加していますと、女性の経営者の方の話をする機会がよくあります。

先日、同じ司法書士の女性の会があり、非常に楽しい時間を過ごしました。
そこで、色々な方の話を聴いて気づいたこと。

それは、かなり成功している女性経営者の人でも本当はいくつになっても寂しがりやのただの女の子であるってこと。

仕事は順調すぎるほど順調、その辺の男性顔負けのやり手だけど、男性と違ってしごとだけでは女の子はダメなんです。

つまり「愛」ですよね。

様々な形があると思います。
恋愛、家族愛、友人愛どなど・・・。

ワークライフバランスってよく言ったものです。
女性にはこれが大切。

わたしも、女性経営者であり、女の子です。 そして、母でもあるし、妻でもあるし。


まだまだ仕事以外にもしたいことが山積みなめっちゃ欲張りな私ですが、ワークライフバランスについてはいつも考え、後で後悔だけはしたくないと努力している最中です。

仕事も、愛も大切に素敵にご機嫌にやっていきたいなと考えています。