接客業が好きな人にはお勧めの仕事「司法書士」

大阪の悠里司法書士事務所・行政書士事務所のまえかわです。


私は学生のとき接客業のアルバイトをしていました。

マクドナルドや、中国料理店そのほか色々と。

接客業が好きで、いつも笑顔で接客すると、自分はシアワセな気持ちになります。
自分の笑顔でお客様に少しシアワセになってもらうと、そのシアワセはその方のこれから会う人そのまた会う人何百人の人を幸せにすることもできる。
そう考えると、とてもワクワクしていました。

そして、卒業して最初に就職した職場も接客業でした。
国籍問わず色々な方と接することのできる関西空港での接客業です。

ところが、この仕事をしていて数年たつと、物足りなさを感じ始めました。

一度あったお客さまにもう一度会うことがほとんどないのです。
(一度会っただけでも縁が繋がることはありましたが・。旦那さんとのように・・・(汗))


今の司法書士という仕事はその点違います。

一度お仕事をご依頼頂くと、業務によってはその方のデリケートな情報を取り扱うので、ご依頼者のことをより深く知ることになりますし、よき理解者、相談相手になることも多いのです。

そして、一度信頼関係ができると、何かあるときにすぐに相談できるホームドクターならぬホームロイヤー的存在として、関係は続いていくのです。

本当に素晴らしい仕事だと思います。

接客が好きな方には特におすすめです。

究極の接客業、それが私の今の仕事「司法書士」だと思っています。




悠里司法書士・行政書士事務所(大阪市福島区)  代表 司法書士・行政書士 前川郁子