お盆は登記申請が少ない?

大阪の悠里司法書士・行政書士事務所 前川です。


世間はお盆休みでも、法務局や役所は普通どおり業務を行っています。
急ぎの登記はお盆休み中にいくつか申請しました。

そのうちのいくつかは驚くぐらいすぐに上がってきていました。

あまりにも早すぎて、郵送記録は届いたとなっていても、もしかして申請書届いてないかも!?と不安になり法務局に確認の電話をいれたぐらいです(;´▽`A``

電話で聞いたところによると15日あたりは非常に登記申請が少なく、申請当日に終わったとか。
因みに不動産の登記です。

いつもこれぐらいのスピードで上がったらどんなにいいでしょう!

法務局が込んでいてなかなか上がらずにでもその事情は司法書士しか分からず、結局なんだか司法書士のせいで遅なった!みたいな印象をもたれてしまうことが(被害妄想?)よくあるので、すぐ上がってくることはありがたいのです。


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 前川郁子