健康のために運動不足を解消しよう!

大阪市福島区の司法書士・行政書士 前川です。


最近運動といえば、ゴルフの打ちっぱなしぐらい。
それ以外は、運動と言えるものは皆無です(汗)

こんな怠惰な生活は、もうそれほど若くないんだから許されないんだな。
とは思いつつも、仕事が忙しいとか、家事が・・・とかなんかかんか言い訳をつけて。
要するに自分を甘やかしているわけですわね。

去年までは、夏でも週に一回ぐらいは3~10kmぐらいランニングしたり、モムチャンダイエットなどのビデオでの運動も心がけておりました。
そんな運動をしている流れの時は、身体も引き締まりますし、体力もつき、運動だけではなくて精神的にも色々なことにきちんと取り組めたような気がします。

もうすぐマラソンの季節です。

とりあえず何か大会に申し込んで強制的に練習しなくてはいけない状況を作ってみようかと考えてます。

そして、とりあえず今シーズン初めてのランニングを今日しよっかな~と。



悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 前川郁子