運転してみて初めて愛着がわくものですねぇ~。

大阪の司法書士・行政書士の前川です。


4月に車を買い替えてからというもの、車での移動はほとんど私は運転しないで連れて行ってもらうばかりでした。


なぜなら新入りくんは、前の車よりも横幅がかなり大き目なのです。
特に法務局の駐車場はせまくて止めにくいところが多いため、なかなか乗っていく勇気がでませんでした。


加えて、燃費も驚くほど悪く(季節柄エアコンを使用していたことが大きいと思いますが・・・)てガソリンカードばかり買わないといけないし、エンジン音はうるさいし、前の車に比べると本当にいいところひとつもないな~、真剣にもう買い替えようと考えて簡易な査定に申し込んだりていました。

ところが、今週になって自分で運転して法務局にいくつもいかないといけない状況が発生。

どきどきしながら運転すると、なにこれ?むちゃええやんっ!!

助手席では前の車より乗り心地もよくないし、悪いところばかりしか見えなかったのに、運転手としては前の車とは比較にならない快適さ。
あのバカでかい車体にも関わらず、アクセル踏んだときの加速感といったら・・・。うまく表現できませんが、アクセル踏んだだけ加速 って感じがハンパない、ストレスフリーな感じ。

運転していたらポツポツと雨が降ってきまして、

「あ~どーしよー、 ワイパーの動かし方知らんがな~(・・;)」

とアセアセなっていたら、優しく拭ってくれました。

この気遣い(?)ったらただものではないな~。

いまどきの車は勝手にワイパーなんて当たり前なのかもしれませんが、私は感動しましたよ。あの心配り。
なんてかわいいヤツなんでしょう!

おそばせながら名前を付けてやろうと、色々考えております。

ちなみに前の車は赤い子だったからトマトちゃん。
今回は黒い子やからジャックかな?(ブラックジャックのジャック!)

今週末は、手洗いしてピカピカにしてあげようと思います。


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 前川郁子