今を大切にする意味について

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


仲の良かった友人の訃報の連絡がきまして、その瞬間はあまりにもショックでしばらく頭を抱え込んで動けませんでした。
それぐらい衝撃でした。
私と同じ歳で、まだ幼いお子さんと奥さんを残しての準備もできていないまま突然この世をさらないといけなかったことを考えると、胸がしめつけられます。

数日経った今でも、相変わらずFBの彼の記事や写真ばかりを見て信じられない思いです。

40歳をすぎるといつ死んでもおかしくないんや。
と思ってはいたものの、身近で実際に起こると色々考えてしまいます。

当然他人事ではないのですから。

今を大切に、そして家族のために友人のため、自分を支えてくれている人たちのために今何ができるのかなとずっと頭が忙しい状態です。
とにかく、一分一秒も無駄にしたらあかんねや。と思います。