価値観は人それぞれだな~と思った日。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


先日、長年海外に住んでいる友達が一時帰国のタイミングに本当に久しぶりに会って話をすることができました。
私が学生のときにはじめて飛行機に乗ったのがニュージーランド(NZ)にホームステイにいくときで、その時に一緒に行った友人です。

彼女は日本でも仕事の経験をしたうえで、大好きなNZに再び戻っていきました。

NZでMBAを取得し、今では永住権も取得できて本当に充実した毎日を送っているようです。


NZでの生活は本当にシンプルで自然体に生きているという印象です。
時間の約束に結構アバウトであったりするところもありますが、時間が本当にゆっくり流れていくような、生き急いでいるような感じとは無縁のような、実に素朴な生活、時間がそこに流れているのを想像できます。

彼女も私もいまだにやりたいことが山積みという共通点があります。

私は正直、色々な事業をやってみたい、もっと勉強もしたいという欲もありますし、人にさらに認められたいという気持ちもありますし、お金も欲しいな~と思います。

シンプルに、自然の中で自然に生活していくシンプルな形がベストという彼女の生き方とは違いはするけど、常に前に向上心むき出しで進んでいくところは何ら違わないでしょう。

しかし、一緒に来ていた友人のボーイフレンド(英語圏の方です)に平気で日本語で話しかけるあたりは、おばちゃん化してきた点否定はできません(・・;)


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 前川郁子