人との出会いって本当に不思議でそして素晴らしい。

大阪の司法書士・行政書士のまえかわです。


私は、主婦でもあり母でもありますのでなかなか男性のように夜出るということが簡単にできません。

ですので、非常に限られた場になりますが、たまに色々な方の集まる場に参加させて頂くことがあります。


毎回、たくさんの魅力的な方々に出会います。

私は正直、自分の興味ない方には近づくことはしませんし、名刺交換などをさせて頂いたとしても、その方について興味がないときには全くそれっきりになってしまうことが多いのです。

ところが、

「この方についてもっと知りたい!もっと色々教えて頂きたい!これからもつながりをもちたい!」
と思う場合は、自分でも驚くほど積極的に話しかけたりします。

そういった方の横にいて話を聞いたり、または直接話をしていると自分を磨くことができる。

仕事につながるかどうかははっきり言ってもどうでもよいです。

ただ、一人の人間としての「人間力」に惹かれる。それだけです。
そして、一歩でもその方に近づきたいと、考えや行動やらを学ばせていただく機会を頂きたいのです。

時間は非常に重要です。

1分1秒刻々と過ぎていきます。

この貴重な時間を誰とどんな風に過ごすか?
それが何よりも一番重要なことだと私は思います。

無駄な時間を一秒も過ごしたくないと思う私(かなり現実的で、短絡的で、女性らしくないかもしれませんが・・・)が、コンタクトを取ろうとしたときは、私が何らかの部分で尊敬の念をもってこれからも末永くよい関係を築いていきたいと思っているときです。
私はお世辞を言いません。(嘘が言えないです。)
私ごときですが、人を見る目はあると自負しております。

日々そのような尊敬できる方々と出会える今の仕事を選んで本当によかったと思うとある月曜日の夜でした。


悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士前川郁子