司法書士ソフトで相続関係説明図作成に悪戦苦闘

大阪の司法書士・行政書士 まえかわです。


司法書士ソフトを入れてから半年以上。
それでも、全く使いこなせておらず、使用しているのはそのうちのほんのほんの一部のみ。
ソフトの価格はかなり高額なのに、何かすごく存している気分。

今日はそんな司法書士ソフトで相続関係説明図作成にチャレンジ。
といっても簡単な相続ではありません。

関係している人は20人以上。
相続もいくつも発生していて、養子関係もこれでもかぁ~ってぐらい複雑です。

実子関係だけだったら何とかいけそうだけど、養子関係の作り方がよく分かりません。

これをやり遂げたらどんな相続関係もどんとこい!と言えるようになるでしょう。

でも、果たして作れるんだろうか?

あんまりこのソフト信頼していませんので・・・。



悠里司法書士・行政書士事務所 代表 司法書士・行政書士 前川郁子